映画見に行きたい(2009年06月16日 00時41分19秒(

・市民税とか定期購読の雑誌の振込みとか、いろいろ予定外の出費が。あとロイズの生チョコ。
 今月金欠です。
 
・職場でトランス熱が妙に盛り上がっています。
 つっても、私が好むような「延々と精神崩壊へと誘う」系でなく、
 あくまでトランス「風」のノンストップユーロといったライトなものなんですが。  それでも琴線に触れる名曲と出会うことも稀にあります。

 ポーレシュカポーレいいよね。

「しょしんしゃ」って便利な言葉だよね。「じょーれん」も。

・けどそれは免罪符じゃねーんだよ!
 ばーかばーか!

・「相棒」面白スなあ。
 私自身が自主的に手に入れているわけではないのですが、
 身近な人物がシリーズ補完しようとしているので、便乗して。

 まあ感想とかまとめるには話数が膨大すぎるので行いませんが、
 クラシックを良く使うのは面白いです、パヴァーヌとか意外。

・今月、中型アナバス二種四匹と中型二種二匹、を追加したので、水槽が賑やかで嬉しいです。
 これに追加するとしたら、やはりレッドラインラスボラかゴールドラインラスボラでしょうかねえ。
 ただし、コショウ病が厄介なので、考えてから入れないといけませんね。

相棒って結構、耳に残るトランス使われているよね(2:36 2009/05/28

・デュープリズム三週目くりあー。ルウ -> ミント -> ミント の順で。
 このデュープリズム、セーブデータを引き継ぎできるゲームで、
 前データのクリアフラグで少々内容が変わる、との触れ込みなので、やってみた。
 あんま変わらん。やっぱ"少々"でしたか。

 しかしミント編、ちょー面白いですよ。
 ルウ編先にやってると、とんでもねえおまけシナリオktkrですわ。なにこのストーリー破壊。
 褒めてます。サイコマスターのかっこよさの割りに、ドールマスター(笑)。
 そんな馬鹿馬鹿しい騒ぎの中に、ほんのすこしの、ほろり。

 つーかマヤです。マヤがかわいい。可愛すぎてヤバイ。

 そんなもんで、ミントクリアフラグ付きのデータでルウ編行ってこようかと思ってます。
 しかし、ミントの魔法が便利過ぎました。ボルトの使い勝手に慣れてしまったので、これから先が不安。
 いや、ミントの跳び蹴りがないのが寂しい…。てのがホンネです。
 強いんだって!いやマジで。ラスボスの前座倒すのに、ボルトと跳び蹴りは必須。

 ルウ編は、彼個人の能力は高いんですが、いかんせん至近距離からしか当たらないから…。
 変身能力を、突き詰めてみようかしら…、いや無理だ。
 多段+連射能力のあるボルト以上のモンスター能力とか、あるの?
 地道にやってみます。

でゅーぷりずむ一週目くりあー。(23:48 2009/05/18

おもしろかったよ!おもしろかったよ!!
 ぎりぎり宣言どおりにクリアできました。プレイタイムは7時間ちょい。
 主人公は2人いるんですが、一周目はルウというなの男の子。
 「おたのしみは最後に残しておくもんだろ」と、安牌気味な選択だったのですが、バカヤロウ。
 中盤からラストに掛けての泣かせっぷりはどーしたもんだ。
 デュークで泣かせ、ミントで泣かせ、マスターで泣かせておにいちゃん!
 まあ、最後の最後でサイコマスターに全部持っていかれてるあたりがお兄ちゃんの情けなさ。

 いまからミント編やってくる!「期待せざるおえない」というやつだぜ。

デュープリズム買ったよ!届いたよ!(0:07 2009/05/18

・まあ、お前らは「Reflex」やってろってこった。超おもしれえから。

 シューティングでここまで時間を費やしたのは、R-Type 以来のことですよ。初代の。
 神威を超えてくるとは思わなかった。やるじゃないか。シタースケインのファンでよかった。
 いろんな思いが次々に湧いてきて、10年待った甲斐があった、てなもんです。

 最新の体験版やってから本編開始すると、より一層、後半の展開にのめりこむこと必至です。

・デュープリズムも今更、なのですけど、体験版やってからずっと欲しかったゲームなのです。
 「ネタバレとか一切禁止」を自分自身に課すほど期待してます。うひひ!
 やっと休みももらえたことだし、今日中に一周クリアしますよ。しますよ!!
 んで面白くなかったら今日中に更新します。

一回消えました(1:18 2009/05/04

・かつての愛読書たちに再度興味をもたげつつの再読祭りは引越しの恒例行事。
 異論は認めん。

・やっぱブギーポップ面白いわ。スタンド!スタンド!
 個人的にはビートのディシプリンが好きです。バーゲンワーゲン。

・デュラララ!!続刊出てたのか!ワッヒョーイ!
 読まなきゃ良かった。
 前巻の、あのさわやかな読了感など掻き捨てて。
 何をしてくれるんだまったくナリタリョウゴよ。
 いいぞ もっとやれ。
 明日、さっそく三巻目も買ってきます。

 … … …。
 …あー。バッカーノもいっぱい出てるんだなあ。ラノベ読まなくなってからそんなに時間が…。
 通勤に便利、というのがこのラノベというものの強みですよ。

・クロスカディアも再読したんですが、こっちは続刊がまったく見当たらん。
 つーか富士見はまたデザイン変えてんですね。といっても、こっちは五年超以前の記憶。
 上記含む四種まとめて古本で検索で、ごっそり集めたいと思います。はい。

・んで、弾が無くなったので今はゴクドー君読んでます。何も考えずに済む。
 もう仕事がイヤでいやで。
 ヒトの「思惑」の嵐に翻弄されるつらさを我が身で経験中です。
 これが文章のネタになるかはともかく、マズイ経験でも何でも食って血肉にしたいと思います。

仕事の山の頂上が見えません(0:19 2009/04/11

・それでも僕は元気です。

・えーと、しかも引越します。
来週には新居に、というスピード。夜逃げのような。
んで、ネット環境が整うまでは更新が途絶えますが、たぶん生きていると思います。
一ヶ月もあるなら、なにか短編でもこしらえたいですが。
まともな休みがないのにその余裕があるものやら。がんばってみますはい。

忙(0:27 2009/03/27

・いつまでも愚痴曝し放してのもアレなので更新します。

・蒼穹のファフナー見た。 鬱展開と聞いてはいましたが、まさかここまで泣かせるとは。
危うい感じのあったショウコは、まったく単騎であの状況をどうにかしちゃったし、
コウヨウは主役三人並にエピソードに恵まれているけど、それでもイケメンだし。

マモルも、ミチオも、絶望に逆らって戦い抜いたってのが泣かせる。
おっさん泣かせてどーしようってんだ。
みんなカッコイイけど一番はやっぱりケンジ。これ。
いちばん弱そうってか弱かったはずなのに、終盤の急成長。そしてラストのマークナハト戦での活躍。
あれ?ナハトだっけか? まあいいや。
「今はここにいる!」のカノンも、ここまで熱いとはねえ。
鬱アニメか、はたまた燃えアニメかは、見るヒトの嗜好次第でしょうか。
最高に泣けました。

十二国記見てます。サルイケメン過ぎワロタ
予想外だったのは、あの楽俊の萌えキャラっぷり。
尻尾までふわふわで完璧ハムスターじゃんアレ。
萌ゆるなと言うのが無理な話で。

アニメはアニメなりにエピソードの消化率を上昇させてますな。
NHKなんだから気にしなくても良いんじゃね、と思ったんだけど。効率いいです。
効率を上げる為に、まさかオリジナルキャラクタを投入するとは。予想外でしたが楽しめます。
他に気になったのは合間合間に「これまでのおはなし」が入ることですが、まあ、飛ばせばいいのでOK。

あと飴売りの玉葉が浅ましいまでに萌え伽羅なのが逆にツボに入りました。
最近は大橋のぞみの、黒い本性を思わず期待させるあの表向きの無垢さがクリーンヒットしていて、
「やべえ二次なんて飾りじゃねえか」とうろたえていたのですが、ああ、お母さん。
僕はまだまだ現役です。

そうそう、玉葉も人生を狂わすレベルの萌え伽羅ですが、
「肌は日に焼け指は節くれ立ち…」とヒドく描写されていた祥瓊。
まさにホームランです。

いつまでたっても忙しい(1:19 2009/03/15

落ち着いてから更新しようと思ったのですが、
下品な言葉で言うなら、この「クソ」忙しさが4月中旬まで伸びましたので、
あーもー愚痴ぐらい吐かせろという精神状態でお送りいたします。
おかしいです。頭が。

一言。サントラと、ゲーム本体を注文しました。心のオアシスが必要だ。
しかし、どこもかしこも、釈迦もだるまも猫も杓子もとーほーとーほーやかましいわ。
シタースケインの「Reflex」が去年夏に完成してたことを思い出して通販探してたらこれだ。
特にホワなんとかがヒドイ。もうゼッタイ利用しねえ。そんくらいヒドイ。

東方シリーズ?に対して特別に感情はわかないが、この持ち上げ方がとかくキモくて、
まとめて涅槃に帰れが口癖になってます。
他にもヒグラシ?とか昨今のラノベ界隈に群がる者どもが騒がしい。
なんつーか、オタもぬるくなって下品になったもんだ。ああ、鉄オタもヒドイよね。

懐古懐古と指差してオッサン呼ばわりも慣れましたが、
昔を知るがゆえに、現状の悲惨さには身を切られるような思いです。
私の居場所の一つであった毒男板にもこの爛れた勢いは波及しておるようで、
残る故郷はシベリアだけか?おい。

戦場に無秩序を感ずる老兵は去るのがよろしいですね。
やりたいことあったんだけど、個人で立ち上げて行うのが正道かしらん。
ただひたすら執筆する「ひっそりトキワ荘」活動、
誰か乗ってくれませんかね。

カンロは鬼畜(2:45 2009/02/27

・慢性的に喉が痛いから、のど飴を良く買います。
んで、せっかくだからおいしいのど飴を探してるんですが、カンロはレベルが違う。
例えばUHA味覚糖とか、さすがに重鎮と唸らせるようなメーカもあるにはあります。
しかし、老舗カンロは、やはり、レベルが違いますよ。

「カリンのど飴」や「梅のど飴」あたりの定番ですら、他の追従を寄せ付けない高水準。
しかし最近の新商品は、他メーカにトドメというか格の違いを見せ付ける強キャラです。
「しっとりミントのど飴グレープフルーツ味」が私のオススメ。食べやすく、かつ美味い。
ちゃんと喉に効いてる感が欲しいヒトに超オススメです。グレープフルーツ嫌いならしょうがないけど。

次いで「桃のど飴」は、なんかもーのど飴であることを忘れてませんか。あまくてちょーおいしい。
こっちは中にペーストの入った袋入りタイプも販売されているらしいので、明日にでも買ってみます。
「はちみつレモンのど飴」もおいしいのですけど、こっちは一月ほど連続摂取すると飽きます。
はちみつの濃厚な甘みに、時折おとずれるレモンの酸味がそれを引き締める伝統コンボです。うまい。

リンク張る為にカンロのサイトに行ってみたら、すげえオサレなの。
なに、おまえ、本気で他社潰す腹なの?尊敬します。


履歴

2009年2月27日
log3 開始
2009年6月15日
log3 終了